HOME »  新着情報 »   »  2019年度免許更新講習 悪天候時の開催の有無について

新着情報

2019年度免許更新講習 悪天候時の開催の有無について

研修開催時に台風・豪雨などが発生している場合、受講者・スタッフの安全確保ならびに混乱を避けるため、開催中止の決定基準は以下のとおりとします。
 
1、 中止判断の基準
研修を開催する地域に、次の(1)から(3)のいずれかの警報が発表されている場合と(4)に該当する場合は研修を中止します。※ただし、研修開始時あるいは午前中には警報解除の可能性が予想され、公共交通機関が動いている場合には警報が出ていたとしても開催する場合があります。
(1) 特別警報のいずれか(ただし、波浪、高潮は除きます。)
(2) 大雨警報 と 暴風警報 の両方
(3) 大雪警報 又は 暴風雪警報 のどちらか1つ
(4) 交通機関の運休・遅滞・寸断等により、講師が会場に到着できない場合
 
2、 中止判断の時刻
午前6時頃に実施責任者が決定します。
 
3、 中止の連絡
研修の実施を中止する場合、午前7時までに次の方法でお知らせします。
(a)申込み時に登録したメールに連絡します。(受講者はメールが受け取れるように設定しておいて下さい。)
(b)石川県私立幼稚園協会ホームページのトップページに掲載 
※開催会場への直接お問い合わせはご遠慮下さい。(安全確保のため、現地に開催有無の張り紙は致しません。)
 
なお、悪天候であっても、1、※に示したとおり研修を実施する場合はホームページのトップページに掲載します。
 
4 、延期(振替)日程の連絡
・振替日・会場が決まり次第、メールおよびホームページで案内します。
・受講者に受講票は再送しません。そのまま振替日にご持参ください。
・振替日に受講できない方はメールか電話でご連絡下さい。受講料を返金します。(振込手数料 協会負担)                 
 
以上